yaritori(ヤリトリ)| チームのための新しいメールサービス

09. サービスの利用方法について教えてください


お申し込みをいただいたのち、登録用のURLをお送りさせていただきます。
WEBブラウザよりアクセスしていただき、まずは代表者さま(以降、「管理者さま」)にサービスの登録をしていただきます。

新規登録画面


管理者さまの新規登録は、メールアドレスとPWを入力いただくことで完了します。
以降、ご登録いただいたメールアドレスとPWでサービスにログインしていただきますので、忘れないように管理してください。

管理者さまは、「yaritori」上に登録されているすべての設定とメールを確認でき、 ユーザーの招待・チームの作成・チームメンバーの登録をする権限がございます。 管理者さま・その他メンバーかの区分は、会社>メンバーでご確認いただくことが可能です。

自分>プロフィール


必要に応じて、ご自身の名前を変更してください。
ここで設定される名前は、チャットや、メール返信時に表示されます。

会社>メンバー


次に、会社のメンバーを招待してください。
招待したい方のメールアドレスをご入力いただき、招待ボタンを押していただくと、入力したアドレスに招待メールが送付されます。

招待できるメンバーに制限はございません。
メンバーの削除をしたい場合は、担当者までご連絡ください

●招待されたメンバーの手続きフロー
contact@onebox.tokyoより招待メールが送付されますのでご確認ください。
メール本文にサービスサイトへのリンクが記載されていますので、そちらをクリックいただくと新規登録の画面へと遷移します。

会社>チーム


「yaritori」では「チーム」を作成いただき、チームごとに管理するメールアカウント・メンバーを決めていただきます。 営業チーム・カスタマーサポートなど業務区分に応じてチームを作成いただくことを推奨しております。

チームを作成すると、左サイドバーに作成したチームが表示されます。
チームの作成数に制限はございません。

チーム>メンバー


チームで管理する情報にアクセスできるメンバーを登録してください。
チームの詳細情報については、管理者さまとチームに登録されているメンバーのみが確認することができます。

チーム>メール


設定したいメールアドレスを入力のうえ、「設定」を押してください。
次に「詳細」より、メールの転送設定をしていただきます。メールの転送設定については、各メーラーごとの転送設定がかかれたリンクをまとめている記事ございますので、そちらをご参照ください。

メールアカウントの登録は10個までになります。

チーム>テンプレート


チームでよく使うテンプレートをご登録ください。

テンプレート数に制限はございません。




以上