yaritori(ヤリトリ)| チームのための新しいメールサービス

01. システム概要について教えてください (既存のメールアドレスは使えますか?)


「yaritori」でのメールの受信は、お客さまが現在お使いのメールサーバー(Gsuiteなど)に届くメールを転送していただく形で実施します。 メールの送信は、外部サービスを利用して「yaritori」から送信先に送信します。
そのため、現在ご利用しているメールサービスは引き続きご利用いただけますし、既存のメールアドレスを継続してお使いいただくことが可能です。 ※「yaritori」をご利用いただくためには現在ご利用しているメールサービスを継続してご契約いただく必要があります。

上記のシステム構成となっているため、「yaritori」で受信したメールはお客さまが現在お使いのメールサーバーにも保存されますが、 送信メールは、お使いのメールサーバー(Gsuiteなど)には保存されません。

また、「yaritori」ご利用前に送受信したメールは「yaritori」上で表示されない点ご留意いただけると幸いです。 「yaritori」上でやりとりされるチャットなどの付加情報は、解約時に消去されてしまう点、ご了承頂けると幸いです。