携帯アドレスへメールが届かない場合は、以下をお試しください。
①プレーンテキストモードでの送付
携帯キャリアのメールアドレスは、html形式のメールが受信できてない場合がございます。こちらを参考に、プレーンテキストモードでのメール送信をお試しください。
②SMTP(またはSPFレコード)の設定
SMTP連携を設定することで迷惑メールと認識される可能性を下げることが可能です。
こちらを参考に、SMTP連携をお試しください。
③お客さまの携帯設定の確認
お客さまの携帯側で以下設定がされている場合は、メールが届かない可能性があります。
可能であれば問い合わせ受付時にこれらの注意喚起を促して頂けると幸いです。
(参考)https://ferret-plus.com/8035
・アドレス帳に未登録のメールアドレスからのメールは受信拒否するという設定をされてる場合
・初期設定からPCからのメールは受け取らないなどの設定がされている場合
・@マークの前に「.(ピリオド)」がある場合 など