メール対応の効率化

スレッド表示

同じ件名や内容のメールを1つにまとめてツリー状に表示することが可能です。問い合わせ(スレット)ごとにコメントや担当者を管理することもできるので、メール管理をスッキリ表示することができます。

開封履歴

メールを送った相手の誰がいつ開封したかを確認できます。送ったメールがちゃんと届いているか電話で確認する必要がなくなります。

ステータス管理

メールごとに「未対応」「対応済み」などのステータスを表示し、チーム内でメール対応状況の可視化ができます。 対応できていないメールがひとめでわかるので、対応漏れを防ぐことができます。

タグ機能

メールごとにタグを設定し、フォルダのようにメールを分類することが可能です。 案件ごとのメール管理など柔軟なメール分類を可能にします。

自動化機能

件名や宛先などの詳細条件を指定し、自動でステータス・担当者・タグなどを付与することできます。 手動で行う作業が自動化されるので、業務効率を大幅に高めることが可能です。

送信予約

「10分後」「明日の午前(9:00)」など送信日時を指定することができます。 これにより、夜間にメールを作成し、営業時間中にお客さまにメール送信をするといった運用が可能になります。

テンプレート(予約語)

テンプレート文面にお客さまの名前などを自動挿入できる「予約語」が使えます。 カテゴリーごとに分類し保存できるので、よくある質問などにすばやく返信することができます。

添付ファイルのドラッグ&ドロップ

複数ファイルを添付する場合、ドラッグアンドドロップでファイルを添付できます。

送信キャンセル

誤送信防止のため、メール送信後5秒間はキャンセルできる機能がついています。

htmlメールの送受信

文字サイズの変更・色・太字・下線など、さまざまな装飾をすることができます。画像をメール本文に挿入することも可能です。 また、htmlメール形式のメールも受信することが可能です。

複数アカウントの管理

複数のメールアカウントに届くメールを一つの画面で管理することができます。 ショップごとやECモールごとなどで増えてしまうメールアカウントを一元管理することが可能です。

CC/BCCへの自動追加

メール作成時に自動的にCC/BCCにメールアドレスを追加することができます。 情報共有のために常に特定のメールアドレスを追加しなくてはいけない場合などにご活用いただけます。

検索機能

過去のメールを「宛先」「受信日時」「ステータス」「担当者」などの複数条件からメールを検索できます。

署名

チームごとに署名を作成することができます。 複数設定できるので、「ショップ」ごと「担当者」ごとなど使い分けすることも可能です。

コラボレーション

返信担当者設定

メールごとに返信対応をする担当者を設定することができます。誰がどのメールに対応しているかがチーム全体で可視化できます。 担当者は、自分が対応すべきメールが一目でわかります。

メールごとのチャット

メールごとにチャットをすることができます。返信内容に関する相談をリアルタイムで実施することが可能です。 お客様情報に関するメモとしても活用できます。

下書きの共有(メールの承認機能)

他のメンバーが作成している下書き(メール内容)をリアルタイムで確認できます。 担当者間でのダブルチェックの活用や上長などにメール承認確認を行うことで、誤送信の防止、対応品質の向上につながります。

未読・既読機能

メールを既読したメンバーが、表示されます。 誰がどのメールを確認したか・確認していないかが一目で分かるので、コミュニケーションがよりスムーズになります。

二重対応防止ロック

誰かがメールの返信を始めると、他の人が返信できないようにロックがかかります。 これにより、「同じメールに二度返信してしまう...」といった問題を解決できます。

グループチャット・DM

社内メンバーとグループチャットやDM(個人間チャット)をすることができます。
雑談や業務連絡など、普段LINEを使うようなイメージでお使いいただけます!

@メンション機能

特定のメンバーにメールやメッセージを気づかせたいときに、「@メンション」を利用できます。 メールのFWや、他チャットツールなどは不要となり、情報共有やコミュニケーションがよりスムーズになります。

ユーザーグループ

部署や役職単位でユーザーグループを作成することが可能です。ユーザーグループはメンション時にご活用いただくことができます。

プロフィール設定

アイコン画像や表示名を設定することができます。 チャットをするときなどに表示され、自分らしく楽しくコミュニケーションすることができます。

ブラウザ通知

新着メール受信時や@メンションされた場合に、ブラウザ上に通知を出すことが可能です。 これにより、「メールやメッセージに気づかない...」といったことがなくなります。

顧客管理

連絡先管理

お客さま情報(お名前・会社名・メールアドレス・電話番号・メモ)をコンタクトとして管理することができます。 お客さま情報を一元管理することで、質の高いお客さま対応を実現することができます。

Salesforce連携

Salesforce情報(取引先・取引責任者・ケースなど)をyaritori上で表示することができ、新規登録・編集・削除をすることが可能です。
これによりSalesforceへの画面切り替えや検索の手間を省くことができます。

タイムライン表示

お客さまごとの対応履歴をワンクリックで表示することができます。 過去にどのような対応をしたかがわかるので、お客さまにシームレスな体験を提供することが可能です。

コンタクトのインポート&エクスポート

お客さま情報(お名前・会社名・メールアドレス・電話番号・メモ)をCSV形式で一括インポートができます。

修正などが必要な場合は、エクスポートして一括で修正が可能です。

連携・その他

LINE公式アカウント連携

LINE公式アカウントに寄せられるお客様からのお問い合わせを、「yaritori」上で一元管理できるようになります。「未対応」「対応済み」といった対応ステータスや、「誰が担当しているのか」などの情報を一目で確認することが可能です。

個人メールの管理

他メンバーには共有されない形で、個人メール(kota.okumura@)での送受信も一元管理できます。GmailやOutlookを開く手間がなくなり「yaritori」で全てのメールを一元管理するできます。

Slack連携

「yaritori」で受信したメールを、Slackからの特定チャネルに通知することができます。
メールの返信や、対応状況の変更をSlackからもできるので、Slackから離れずにメール対応をすることも可能です。

Chatwork連携

担当者の設定やコメントを受信した際に、Chatworkの任意のチャネルに通知を送ることが可能

レポート

誰がどれくらいメールを送信しているかなど期間を指定してレポート表示することが可能です。 メール応対件数の集計や業務負担の可視化ができるようになります。

メール一斉送信

コンタクト設定から複数のアドレスを選択し、メールを一斉送信することができます。 TO,CC,BCCと使い分けてのメール送信もでき、お客さまへのメルマガ配信もできます。

モバイル対応

スマートフォンのブラウザからご利用いただくことが可能です。 外出先や、ちょっとした移動時間にもご利用いただくことができます。

eml出力機能

メールを1通ずつないしは一括で選択し、eml形式でファイル出力が可能です。 案件ごとのメールをファイルで保存しておくことができます

メンバーの権限管理

メンバーごとに受信メールへのアクセス権限を変えることができます。 外部スタッフやアルバイトの方へのメール対応も安心して依頼できます。

二要素認証

SMSによる二要素認証が可能です。

IPアドレス制限

クラウドにサインインできるIPアドレスの制限が可能です。第3者からの接続を遮断するため、セキュリティが強固になります。

yaritori(ヤリトリ)は、
情報共有の迅速化や、問い合わせ対応の効率化を実現します。
Eメールを中心とした社内外の「やりとり」そのものを、
もっとよい体験にすることを目指しています。

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