行政書士事務所のスーゴル行政書士事務所様で導入されました
行政書士事務所のスーゴル行政書士事務所様にメールDXツール「yariori」をご導入いただきました。メールの管理や社内での情報共有の部分で課題感の解消に貢献した事例になります。

会社を設立する際の必要書類の相談や作成の代行を行う事業を展開するスーゴル行政書士事務所。日々のお問い合わせ対応の中で、メールの管理や社内での情報共有の部分で課題感を持っておりました。
メール共有・問い合わせ管理システム「yaritori」を導入いただき、メールの仕分けの効率化やメール対応スピードの改善につながりました。
【導入前の課題】
・管理者がメール対応有無や優先度など1件1件手作業で管理していた
・メンバー間でのメール対応履歴の共有や担当者確認の管理に時間がかかっていた
・メールの漏れがないか逐一細かく確認することで心理的負荷があった
【導入後の効果】
・対応漏れや対応の有無(優先度)などが一目で分かるようになった
・メールの仕分けや精査の時間が「0」に改善!
・1通のメールにかけていた時間がテンプレート活用で2-3分から5秒に改善!
【今後の展望】
今後はさらに案件自体も増やしていきたいと考えており、それに伴って人員も増やしていくとなると、全体のメールが増えることになるため、「yaritori」は必須だと思っています。
「yaritori」なしではなし得ないと思っているので、引き続き継続して使っていきたいと思っています!
スーゴル行政書士事務所様の導入事例詳細はこちら!