Caster BIZとは?特徴・機能やメリット・料金などを徹底解説

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Caster BIZは、採用倍率100倍の厳しい基準をクリアした優秀なアシスタントに業務を依頼できるオンラインアシスタントサービスです。

秘書や事務、人事・経理サポートなどの幅広い業務をオンラインで依頼可能です。

リモートワークの普及を牽引してきたパイオニア企業である株式会社キャスターが、Caster BIZを提供しています。

この記事では、Caster BIZがどのようなサービスかを詳しく解説します。Caster BIZのサービス内容や料金プラン、他にはない強みなどを解説するので、Caster BIZの導入を検討している方にオススメです!

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Caster BIZとは?

Caster BIZのトップ画面

まずは、Caster BIZの概要から確認していきましょう!

優秀な人材に依頼できるオンラインアシスタントサービス

Caster BIZは、秘書・人事・経理・Webサイト運用といった、さまざまなバックオフィス業務をオンラインで依頼できるアシスタントサービスです。

最大の特徴は、アシスタントの質の高さにあり、採用倍率100倍という非常に厳しい選考プロセスを通過した、経験豊富なプロフェッショナル人材のみが在籍しています。

たとえば、求人媒体の管理やスカウトメールの送信をアシスタントに任せれば、社内の人事担当者をコア業務に集中させることも可能です。

ほかの業務も専門スキルを持つプロアシスタントが業務を代行してくれるため、業務の品質向上と効率化が期待できます。

Caster BIZは株式会社キャスターが提供

Caster BIZを運営しているのは、株式会社キャスターです。

同社は2014年の創業以来、「リモートワークを当たり前にする」というミッションを掲げ、リモートワークの普及を牽引してきたパイオニア企業です。

全従業員がリモートで働く組織運営のノウハウがサービス基盤となっており、その実績と信頼性が大きな強みです。

長年の経験に裏打ちされた安定したサービス提供が受けられるため、初めてオンラインアシスタントを利用する企業でも安心です。

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Caster BIZで依頼できる業務

Caster BIZでは、日常的な事務作業から専門知識を要する業務まで、幅広い業務を依頼できます。

秘書業務

役員のスケジュール調整や会食の手配など、きめ細やかな対応が求められる秘書業務を幅広くサポートしてもらえます。具体的な依頼業務の例は以下のとおりです。

  • スケジュール調整、管理
  • 会食、手土産、贈答品の手配
  • 出張、移動、宿泊の手配
  • 経費精算

事務業務

日々の業務で発生する、データ入力や文字起こしといったさまざまな事務作業を依頼できます。具体的な依頼業務の例は以下のとおりです。

  • データ入力、集計
  • 資料作成、リサーチ
  • 文字起こし
  • ECサイトの運営補助

人事業務

採用活動における応募者対応や面接調整など、ノンコア業務をアウトソーシングすれば、採用担当者はコア業務に集中できます。具体的な依頼業務の例は以下のとおりです。

  • 求人媒体の管理
  • スカウトメール送信
  • 応募者対応、日程調整
  • 労務手続きの補助

経理サポート

請求書の発行や経費精算のチェックなど、正確性が求められる経理部門のサポート業務を任せられます。具体的な依頼業務の例は以下のとおりです。

  • 請求書、見積書、領収書の発行
  • 記帳代行
  • 経費精算
  • 支払い、振り込み対応

翻訳業務

海外とのメール対応や、資料の翻訳など、語学スキルが求められる業務にも対応してもらえます。具体的な依頼業務の例は以下のとおりです。

  • 海外とのメール、電話対応
  • 資料の翻訳
  • 海外情報のリサーチ

制作業務

Webサイトの更新や簡単なバナー作成など、Web運用に関連する制作業務も依頼できます。具体的な依頼業務の例は以下のとおりです。

  • Webサイトの更新、運用
  • 画像加工、バナー作成
  • 動画の簡易編集
  • メルマガ作成、配信

その他

上記以外にも、企業のニーズに合わせてさまざまな業務を依頼できます。具体的な依頼業務の例は以下のとおりです。

  • カスタマーサポート
  • 営業リストの作成
  • イベント、セミナーの運営サポート

Caster BIZを利用するメリット

Caster BIZを利用する主なメリットは以下のとおりです。

リソースを自社のコア業務に集中できる

最大のメリットは、社員がノンコア業務から解放され、事業の成長につながるコア業務に集中できる環境が手に入ることです。

ノンコア業務とは、企業に直接的な利益をもたらさないものの、事業運営に不可欠な定型業務や補助業務を指します。

資料作成やデータ入力といった時間に追われる作業をプロに任せれば、社員は企画立案や顧客対応など、本来注力すべき付加価値の高い業務に時間を使えるようになります。

結果として、組織全体の生産性向上につながります。

スポット利用で人件費を削減

必要な時に必要な分だけ業務を依頼できるため、人件費を最適化できる点もメリットです。

正社員をひとり雇用する場合、給与に加えて社会保険料や採用・教育コストなど多額の費用がかかります。

Caster BIZなら月10時間からという単位で契約できるため、業務量に応じた柔軟なコスト管理が可能です。

これにより、人件費を固定費から変動費へと転換し、より効率的な経営を実現できます。

「1/100」の優秀な人材への依頼による品質向上

採用倍率100倍を突破した、厳選されたアシスタントに業務を依頼できるため、高品質のアウトプットが期待できます。

アシスタントは全員が実務経験豊富なプロフェッショナルであり、さまざまな業界・職種の知見を持っています。

社内に専門家がいない業務でも、質の高いサポートが受けられるため、業務全体の品質向上に貢献します。

結果的に、顧客満足度や企業ブランドの向上にもつながるでしょう。

Caster BIZの料金プラン

Caster BIZの料金プランについて、プランの内容と特徴をまとめます。

Caster BIZの料金プランは3パターン

Caster BIZの料金は、月の利用時間30時間を基本とし、契約期間によって月額料金が変動するプランです。また、ニーズに応じて時間追加やカスタマイズも可能です。

プラン名契約期間月額(税抜)利用時間
BASIC6ヶ月132,000円30時間
BASIC12ヶ月120,000円30時間
CUSTOM要望に沿ってプランを作成

助成金・補助金サポートプランや導入コンシェルジュオプションもあり

基本プランに加えて、テレワーク導入などに活用できる助成金・補助金の申請をサポートしてもらえるプランや、導入時の業務整理などを手伝ってもらえる「導入コンシェルジュ」といったオプションも用意されています。

  • 助成金・補助金サポートプラン:月額180,000円(税抜)/30時間
  • 導入コンシェルジュオプション:50,000円(税抜)/月

これらのサポートを活用すれば、よりスムーズかつお得にサービスの利用を開始できます。

Caster BIZの特徴

Caster BIZは「オンラインアシスタント」に分類されるサービスです。競合サービスと比較し、どのような点が優れているのでしょうか。Caster BIZならではの特徴について、詳しく見ていきましょう。

チーム制による安定稼働

Caster BIZでは、全国から集まった採用倍率100倍の優秀な人材がチームとなりサポートが行われます。

そのため、担当者が急な休みを取った場合でも、他のメンバーが滞りなく業務を代行可能です。

業務が特定の人に依存する「属人化」のリスクがなく、常に安定した業務継続性が保たれる点は大きな安心材料です。

最短3営業日で契約開始

問い合わせから最短3営業日で契約し、業務をスタートできるスピーディーさも魅力です。

「すぐにでも人手が欲しい」という企業の緊急のニーズにもスムーズに対応してもらえます。

採用活動にかかる数ヶ月の時間を待つことなく、即戦力となるプロのサポートをすぐに受け始めることが可能です。

セキュアな体制

法人向けのサービスとして、セキュアな体制が強固に整備されています。

アシスタントは全員が秘密保持契約を締結しており、ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)の国際規格「ISO 27001」も取得済みです。

機密情報を扱う業務でも、安心して任せられます。


Caster BIZを他の競合サービスと比較したい方は以下の記事もご参考ください。

オンラインアシスタント15選比較|選び方とおすすめのサービスを紹介


Caster BIZ導入までの流れ

Caster BIZは、問い合わせから最短3営業日というスピーディーさで業務を開始できる点も魅力です。導入までの具体的なステップを紹介します。

お問い合わせ

まずは、公式サイトのフォームから、気軽に問い合わせてみましょう。

サービスに関する詳しい説明や、自社の課題に合った活用方法について相談することが可能です。

プラン作成

次に、専門の担当者によるヒアリングが行われます。

依頼したい業務内容や解決したい課題を伝えることで、自社に最適なプランや業務の進め方を提案してもらえます。

契約・サービス開始

提案内容に納得できたら、契約手続きに進みましょう。

契約後は、アシスタントチームとの顔合わせや業務の引き継ぎを行い、サービスの利用が開始されます。

オンラインアシスタントサービス「yaritori アシスト」の紹介

問い合わせメールの対応などカスタマーサポートをかんたんにしたいという方はには、「yaritori アシスト」もオススメです!

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「yaritori(ヤリトリ)アシスト」は、最新AIと人の目による監視を取り入れたハイブリッドモデルにより、サポートの質・スピード・安全性を同時に実現するオンラインアシスタントです。

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カスタマーサポートはもちろん営業事務やEC運営など、ITツールの提供を通じたノウハウを活かしたさまざまな業務の支援が可能で、最新のAI技術をフル活用していきます。

AIを活用したオンラインアシスタントサービスに関心のある方は、以下より資料をダウンロードなさってください。

まとめ|Caster BIZを活用してコア業務を加速させよう

Caster BIZ採用倍率100倍の優秀なアシスタントに、幅広いバックオフィス業務を依頼できる信頼性の高いオンラインアシスタントサービスです。

リモートワークのパイオニア企業が運営する安定したサービス基盤と、チーム制による高品質なサポートが魅力です。

ノンコア業務をプロフェッショナルに任せられるため、社員はより付加価値の高いコア業務に集中でき、事業成長を加速させることが可能になるでしょう。

業務効率化や生産性向上に課題を感じている方は、Caster BIZに問い合わせて、自社の可能性を広げる一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか。

「yaritori」メディア編集部
「yaritori」メディア編集部

メール対応の効率化から始めるAI・DXツール「yaritori(ヤリトリ)」メディア編集部。
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